2016年10月23日

原稿中はいつも

先日、鳥取で大きな地震がありました。
まだ余震が続いているようで、早くおさまると良いのですがー。
長い揺れに私もドキドキしました。

今月は原稿の他にデザインの依頼などが重なり、籠って作業しています。
とりあえず原稿を早くあげて、沖縄行きに備えたいものです。
原稿中はいつも
「焦る→失敗する→落ち込む」といった負のスパイラルに陥りやすいです。
頑張れば頑張るほど、変な画になって、努力が報われないという。
「ロボコン、れーてん」という声が天から聞こえるようです、嗚呼!



長期滞在されていたアメリカ人ご夫妻が帰国されるにあたり、
似顔絵をポストカードに仕立てました。
気負わないと、一発で伸びやかな絵がかける気がします。
漫画の原稿とは対照的です。

illust.jpg
posted by 埜納タオ at 13:53| 日記