2016年10月07日

サイン色紙につきまして


「夜明けの図書館」4巻・帯のサイン色紙プレゼントに
身に余る多数の応募をいただき、ありがとうございました。
10代から60代の方まで……。
しかも男性(男子)からの応募も多く、読者層の幅については
担当さんも「すごい!」と仰ってました。

メッセージが添えられていた葉書は、すべて読ませていただきました。

うまく言葉にできませんが、じゅわ……と
おへその奥の方まで熱いものが届きました。
確かに受け取りました。
今後の漫画づくりに、生かしていきたいと思います。

当選された5名の方には、まもなく出版社から届くと思います。
書き慣れていないもので、下手ですけど、ご了承ください。





昨日は、長年の盟友・小山田容子画伯と梅田でデートしてきました。
誕生日が一日違いという事もあり、お互いの祝いも兼ねて。
ロジェ・ガレで、大人な買物を楽しんだりしましたが、
結局は、tools(画材屋)での買物が一番落ち着くという……。
漫画家の性でしょうか。


green.jpg

たくさんの実をつけている樹を見つけました。
洋梨、かな?
狭いスペースに植栽されていたのに、とても逞しいです。
コンクリートジャングルの中で、食べごろを迎えることができるのか…
ちょっと気になりました。観賞用?
隣にベリー系の樹があり、一羽の鳩(細身)が実を突っついていました。
ノラ鳩……はぐれ鳩?

どんな環境下でも生きるぞー、という動植物の姿勢。
見習っていきたいものです。
posted by 埜納タオ at 17:26| お知らせ