2016年08月26日

薬味に学ぶ

薬味が好きです。

特に夏場は、ミョウガ、大葉、しょうが、すだち、かぼす等。
なければないで「ま、いっか」と諦めるけど、
あったらあったで、料理がぐんと美味しくなる。
主張しないけど、いい仕事をする。
自立してて、依存も拒絶もしない。
薬味いいな、としみじみ思う。


料理と薬味の間柄。
私にとって、理想的な対人関係かも〜と、
ちょっと意味わからん事を夏の終わりに考えたりしています。
はぁぁ…2016年夏が過ぎゆくよ。
これでも、夏が大好きで一番元気な季節なのです。



skipskip ben ben.jpg
神戸塩屋・旧グッゲンハイム邸にて
青葉市子&SKIP SKIP BEN BEN east asia tourを観てきました。

バンバン(台北の歌姫)の声とギターに、心の沈殿物が一掃されたよう!
靴下でエフェクターを押す足の可愛さよ…



***

“音楽×図書館”の記事で気になるものが2つありました。
文京区小石川図書館
SILLY MUSIC
時代の進化と共に、音楽の聴き方も変わっていますが、
私はApple Musicで良さげな音を探して、気に入ったらアルバムを購入しています。
小石川の図書館は、行ってみたいです。

posted by 埜納タオ at 18:02| 本 音楽 映画