2016年07月17日

ご協力をば

連日、漫画のストーリーを考えてたのですが、何も浮かばず、
クサクサしてたら、父からたくさんのミニトマトが届きました。
パソコンにかじりついていても、どうにもならんし〜と、
ミニトマトでコンポートを作ることに。
夏によく作るんです。

レシピはオリジナルで目分量。
あるお酒で煮て、ハチミツ、レモン、砂糖を少々。
それでめっちゃうまいんです。
きりっと冷やしてデザートや前菜にー。

一時期とてもハマってて、これ売れないかなあ、夏の間だけこれ売って生計たてれないかなあ〜
なんて甘い事を考えてました。
無謀とわかっていても、そういう事を考えてる間は、脳が喜ぶんです。

いっぱいできたし、ついでもあって、社宅暮らしの若者独身2人に渡してきました。
お節介、だなぁ。
行き場のない母性愛か…!
ひとつつまんで『ビミ(美味)』と言ってくれたから大丈夫かな。

そうこうしてたら、漫画で描きたい場面が、ぼんやり浮かんできました。
私の場合、描きたい画がいくつか浮かんで、その断片を繋げるように物語を考えていきます。
脳が多少リフレッシュできたのかもしれません。

tomato.jpg


***


夜明けの図書館4巻の帯についている、サイン色紙プレゼントの応募期日が迫っております。
ぜひご応募ください〜。
そして、あまり動いて(売れて)なさそうなので、みなさま、ご、ご協力をお願いします。
ご協力って……

pop.jpg

梅田茶屋町のMARUZEN&ジュンク堂書店にて。
担当さんによる手書きPOPが!
原画複製を複数置いてくださってる書店さんもありますので、
お買い求めはぜひ店頭で。


posted by 埜納タオ at 23:47| お知らせ