2016年08月26日

薬味に学ぶ

薬味が好きです。

特に夏場は、ミョウガ、大葉、しょうが、すだち、かぼす等。
なければないで「ま、いっか」と諦めるけど、
あったらあったで、料理がぐんと美味しくなる。
主張しないけど、いい仕事をする。
自立してて、依存も拒絶もしない。
薬味いいな、としみじみ思う。


料理と薬味の間柄。
私にとって、理想的な対人関係かも〜と、
ちょっと意味わからん事を夏の終わりに考えたりしています。
はぁぁ…2016年夏が過ぎゆくよ。
これでも、夏が大好きで一番元気な季節なのです。



skipskip ben ben.jpg
神戸塩屋・旧グッゲンハイム邸にて
青葉市子&SKIP SKIP BEN BEN east asia tourを観てきました。

バンバン(台北の歌姫)の声とギターに、心の沈殿物が一掃されたよう!
靴下でエフェクターを押す足の可愛さよ…



***

“音楽×図書館”の記事で気になるものが2つありました。
文京区小石川図書館
SILLY MUSIC
時代の進化と共に、音楽の聴き方も変わっていますが、
私はApple Musicで良さげな音を探して、気に入ったらアルバムを購入しています。
小石川の図書館は、行ってみたいです。

posted by 埜納タオ at 18:02| 本 音楽 映画

2016年08月19日

残暑お見舞い申し上げます


このところ、並行していくつかの作業をしていたので
デスク周りがとんでもなく荒れ果てています。
とりあえず、今日までの目標が達成できたので、ほっ。
ちょっと肩の荷がおりる〜。
それにしても、見事に汚い。
整理しなきゃあせあせ(飛び散る汗)



-2.jpeg

お盆を挟んで久しぶりに帰省してきました。
海沿いの小さな町で1件取材。
知らないことを知ったかぶりして描く事ができないので、つい細かいことまで
突っ込んでしまう。相手が親切な方で助かりました。
瀬戸内海は穏やかだなぁ〜。



-1.jpeg

別件で、福山市中央図書館で行われた講座を聴講。
都内から、M大学のT先生が来られていて、近くのタイ料理屋で昼食をご一緒に。
ランチの写真を撮られていたので「(ご自身の)記録用ですか?」と尋ねたら、
「Facebookにあげる。」とのこと。
先生、リア充でいらっしゃる………。



ad.jpeg

図書館から駅までの途中に見つけた看板。かわいい。
帰省のたび、浦島太郎の気分です。
posted by 埜納タオ at 15:49| 図書館